FC2ブログ

河川残留型



http://nikkeiph.com/falsehood/?img=link
スポンサーサイト



為るとは何か

無為なる它‥舛

有為する固…又

∴升(成)

「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」

元ジュニアアイドルの小川みなが「天皇陛下ってそんなに偉いわけ?」とツイート スタッフのせいにして更に炎上 2014.05.15 08:16:47




元ジュニアアイドルの小川みなさん。ジュニアアイドルは今年の3月3日で引退し現在はライターとして活動している彼女。そんな彼女が、自身の『Twitter』アカウント(@ogawamina)で次のような発言を行い物議を醸している。

    日本はさ、天皇陛下天皇陛下っていうけどそんなに偉いわけ?直接日本の政治に関係してないし、ただの日本のマスコットじゃん。。 昔はその天皇陛下のせいで国民は苦しみ、命がたくさん奪われてきたんだよ?深い悲しみを背負って生きてる人もいる。

この発言の切っ掛けは『HKT48』が天皇陛下をネタにして笑ったことや、小学生が天皇陛下の歌碑に登った件が挙げられるだろう。それらを受けて天皇陛下の立場について言及した模様である。

しかしその後に次のようなツイートを行っているのである。

    先程Twitterを見てビックリしました
    なんか…うちのスタッフが私の垢で
    少々問題となる発言をしてしまったらしいですね。

    関係者から電話が鳴り響いてまして…
    過去の問題と思われるツイートを削除させました。

どうやら「天皇陛下っていうけどそんなに偉いわけ?」というツイートはスタッフによる書き込みだという。この発言で更にヒートアップ。
そんな彼女のツイートに対してネットでは次のような反応を見せている。

  • 炎上商法乙
  • スタッフに注意されて削除しました。だろ
  • (´・ω・`)どんなスタッフだよ
  • 火消ししたって無駄だ。謝罪しろ
  • 他人のせいとか、もっと炎上すると思うけどな。

今はこういう炎上商法が流行ってるの?

小川みなさんのツイート

※1つめのツイートは削除済み。


先程Twitterを見てビックリしました???? なんか…うちのスタッフが私の垢で 少々問題となる発言をしてしまったらしいですね。 関係者から電話が鳴り響いてまして… 過去の問題と思われるツイートを削除させました。 小川みな
― 小川未菜(小川みな) (@ogawamina) 2014, 5月 14



「さて問題は、彼女に明確な樹皮の素養があるかどうかだが」

民間人を巻き込んだ、回線略奪戦争始まる。

「悪夢のようだ…」長年使ってきた電話が通じないからKDDIに確認すると「ソフバンからの要請で解約したんですよ」←意味が分からない 2014.05.08




勝手に解約されたらしい

悪夢の様だ。私が生まれる前から同じ番号で使っていた実家の回線電話が、今日の夕方突然使えなくなり、KDDIに確認したところ、「ソフトバンクから要請があったから解約した。工事済で復旧不能。使いたければ新規契約を」という回答。ソフトバンクと我が家は無関係で新規契約もしていない。(続く)

― 切通理作 (@risaku) 2014, 5月 7


(続き)しかも料金をKDDIに口座振り込みにしたばかりで現在も支払いは続行中。「KDDIさんでたしかにソフトバンクから我が家の回線電話について解除の連絡があったというなら、その証拠を出して下さい」と言っても話が通じないようで、先程までずっと(僕の方の携帯電話で)話してた(続く)

― 切通理作 (@risaku) 2014, 5月 7


(続き)「そういう証明はできないんです」とKDDIのオペレーターさんは一点張り。こっちだってクレーマーめいたことはしたくないが、ある日突然半世紀使ってきた回線を切られ「復旧は事実として出来ない。違う番号で契約し直すしかない」というのをただ飲み込めというのは納得しかねる(続く)

― 切通理作 (@risaku) 2014, 5月 7



これって契約者が何も言わなくても解約されるって言うことなんですかね?

回線業者を変える時って、自分で解約しないといけないんじゃないかと思っていたんですけど違うんでしょうか?


ソフトバンクが代理で解約できる仕組みがあるんですかね?

でもそれだとソフトバンクと一切接点がないのに解約できる事になっちゃうので、それはそれでまずいような。




今朝9時50分KDDIから昨日のオペレーターの上司とおぼしき人の電話があったが、特に進展は見られず、なぜソフトバンク云々の話が出てきたかの事実確認もまだのようで、僕から再度話を聞いただけだった。今後どういうことが出来るのか検討してまた今日明日中に電話くれるということでした。

― 切通理作 (@risaku) 2014, 5月 8


今朝電話があったようですが、特に何も進展はなく、事情を聞かれたそうです。

それにしても突然契約中の電話回線が使えなくなるって、大変なことなので早く使っていた電話番号で復旧すると良いですね。



市内通話はNTT

市外通話はKDDI

携帯はソフトバンク


我が家の回線事情

チョコレートの食べ過ぎで鼻血を出し 毒を盛られたと立ち騒ぐ恥ずべき文化

美味しんぼの“鼻血” 双葉町が抗議 5月7日 23時18分


K10042809911_1405080112_1405080114.mp4


小学館の雑誌に連載されている漫画「美味しんぼ」(おいしんぼ)の中に、東京電力福島第一原子力発電所を訪れた主人公らが原因不明の鼻血を出す場面があり、地元の福島県双葉町が「風評被害を生じさせている」として、小学館に対して抗議文を送りました。

双葉町が抗議したのは、先月28日に発売された「週刊ビッグコミックスピリッツ」に掲載されている、雁屋哲さん原作で花咲アキラさんが描く漫画「美味しんぼ」の内容についてです。

主人公の新聞記者たちが東京電力福島第一原子力発電所を取材したあと、鼻血が出たり、ひどい疲労感に襲われたりする場面などが描かれているほか、双葉町の前町長が実名で登場し、「福島では同じ症状の人が大勢いますよ」と語っています。

これについて、双葉町が7日午後5時にメールとファックスで小学館に対して抗議文を送りました。

抗議文では、「鼻血等の症状を町役場に訴える町民が大勢いるという事実はありません」としたうえで、「復興を進める福島県全体にとって許しがたい風評被害を生じさせているほか、福島県民への差別を助長させることになる」としています。

この漫画の表現を巡っては、小学館が今月1日付けの「スピリッツ」の公式ツイッターで「多数のご批判とご意見を頂戴致しました。お寄せ頂いた内容すべてを真摯(しんし)に受け止め、今後の誌面作りに活かしてまいります」とコメントしています。

今回の抗議については7日夜、NHKの取材に対して「担当者がいないのでコメントできない」としています。

福島県双葉町によりますと、双葉町には、雑誌が出たあとの先月30日から6日までに、「福島県産の農産物は買えない」とか「福島県には住めない」、「事実と異なるので小学館に抗議すべき」などの意見が、電話やメールで数十件寄せられているということです。

「美味しんぼ」とは

「美味しんぼ」は、「食」をテーマにした雁屋哲さん原作で、花咲アキラさんが描く人気漫画です。

芸術家で、希代の美食家でもある海原雄山と、その息子で新聞記者の山岡士郎の、親子の確執や料理を巡るぶつかり合いなどが描かれています。

昭和58年に漫画雑誌で連載が始まり、単行本は現在までに110巻、刊行され、累計の発行部数は1億2000万部に達しています。

作品は、食にとどまらず、環境問題のような社会が抱える課題にも踏み込み、東日本大震災のあとは「福島の真実」と題して、原発事故による健康への影響や食品の汚染を取り上げてきましたが、その事実関係を巡って批判も受けていました。



鼻血に関する迷信

「チョコレート(またはピーナッツ)をたくさん食べると鼻血が出る」と言われるが、医学的な根拠はない。しかし、鼻の粘膜に傷がある場合は糖分摂取による血圧上昇のために鼻血が出る場合もある。一方、チョコレートやコーヒーに含まれるカフェインには、体を興奮させる作用があり、血圧上昇などに働き鼻血を引き起こすとも考えられている。また俗に「うなじを叩くと鼻血が止まる」と言われることもあるが、こちらも医学的根拠はなく、逆に叩いた衝撃で出血が酷くなることもある。

アニメや漫画、ドラマなどでよく見受けられる性的な興奮状態にあるとき鼻血が出るのはあくまでも興奮状態にあることを示す漫画的な表現手法であり、性衝動と鼻血に医学的な関連性はない。

急かすとは何か

ひたすらに
顧みるほか
なきゆとり
剌く頼みへ
賄う 勿゙れ


[拡大]

コダカラー清志叩きする最近の芸能界は、なぜ自身の「オワコン」に気付かないのか?

厳しい業界評…ビックダディの「再婚商法」は賞味期限切れ 2014年5月4日


「オワコン」なのか?/(C)日刊ゲンダイ


「結婚芸人みたい。結婚することがビジネスモデルなんだろうね」

4月に5度目の結婚をしたビッグダディ(49)についてこう言ったのは、ホリエモンこと堀江貴文(41)。結婚と離婚を繰り返す自由奔放な生きざまを「ビジネス」と斬り捨てた。

もともと一般人にもかかわらず、自身の家族に密着した「痛快!ビッグダディ」(テレビ朝日系)の人気をきっかけに“ブレーク”。今年1月からタレントとして活動を始め、「いきなり!黄金伝説。」(テレ朝系)など多くのバラエティー番組に出演している。「笑っていいとも!」(フジテレビ系)の後枠「バイキング」では火曜レギュラーにも抜擢された。

再婚相手はビッグダディのファンで、「フォロワーミーティング」という名の飲み会で出会った元看護師の三由紀さん(39)。すでに岩手県盛岡市の自宅で一緒に暮らしている。「じゃんけんで勝った」という理由で再婚したこの三由紀さんもなかなかの目立ちたがり屋だった。

“テレビデビュー”はダディと再婚後に出演した「バイキング」ではない。「もてもてナインティナイン」(TBS系)の「お見合い大作戦!」に何度も出演している。「久米島編」でカップル成立となった男性とはすぐに破談。その後に「ダディのファンだ」と近づいて結婚にこぎつけるのだから、なかなかの積極性だ。

一方のダディは深夜番組で「年収1200万円。内訳は8割方が出版した本の印税、残りが自身の本業などの収入」と明かしたが、これから先はそうはうまくいかなさそうだ。

    「タレントに転身するとき『人生なめてかかる』なんて宣言していましたが、本当にナメきっている。正直、彼の商品価値はすでに“オワコン”(終わっているコンテンツ)です。

    『バイキング』の起用は、ダディを支えている某有名女優の元マネジャーがねじ込んだもの。去年発売された『ビッグダディの痛快レシピ29』の売り上げは消化率1、2割と悲惨な状況です。

    出版記念イベントでは整理券が余る事態に見舞われていました。印税を東日本大震災復興支援のために全額寄付したという『ダディから君へ』の売り上げもイマイチで、『ブームはとっくに終わっている』というのが大半の見方です。

    自分に都合の悪い記事を書かれると、掲載した週刊誌の批判をよそで言いふらすことも、評判を落としている。もはや取り上げてもメリットがないので、離婚しようが再婚しようが“お好きにどーぞ”という感じ」(マスコミ関係者)

プロレスラーになったり、次女、三女、四女をグラビアデビューさせたり、手を替え品を替え注目されてきた。次は新妻・三由紀さんのダイエット変身企画でもやる気だろうか。



江角マキコは痛々しい‥

未だに村八分を繰返す…
プロフィール

カズラキー

Author:カズラキー

No.2

なすこともなく物さびしげな毎日を送ると、魂は退化するだろう。

さぁ!創めよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR